ウインタースポーツ スキー・スノーボード グラトリ・エアーを動画で紹介

スキーやスノーボード、ウインタースポーツ全般の動画を紹介するブログです。





スノーボード ターンが怖い人向けのレッスン 転ぶ準備をしてコツを掴む

スノーボード ターンが怖い人向けのレッスン 転ぶ準備をしてコツを掴む

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

はい、皆さんこんにちは。親父インストラクターです。

さて、今日のレッスンはですね、なんとターンの方法をあなたにお伝えします。
しかも、中々親父インストラクターの事言われてるけど、ターンができない、どんなに頑張ってもできないって言う人に向けての、スペシャルターンの方法という事です。ね。

凄く簡単な方法が実はあるんですよ。ね。
これでまず、ターンをする感覚っていうのを養って欲しい。
そんなね、やり方をあなたにお伝えします。

どうやるかね、まず一回滑りを見せますので、私、どんな滑り方してるか見て下さい。
じっくり見て下さいよ。
では行きます。

はい、今あなたにスペシャルターンの方法というのをね、お見せしました。
どうでしょう、私、どんなやり方してました?
ね、説明しますね。

ターンする時、いいですか。
胸の方向にターンする時に、小さくなって、手を着いて雪、触っちゃって下さい。
ただそれだけ。
こうやって、手着いて、雪、触る。
いつでも転ぶ準備をすると、なんとターンになっちゃうんです。ね。

で、背中側、お尻側に回る時も一緒です。
いいですか。手で、お尻の雪、後ろの雪を触るようにして小さくなって、お尻着いちゃっていいです。
で、しっかり触って下さいね。

そうすると、なんとターンになっちゃうんですよ。ね、なってたでしょ。
これをやって欲しいんです。

で、これで「曲がる」という感覚を掴んで欲しいんですよ。ね。
で、この後に、曲がったら立てばいいんです。
ね、親父インストラクターがいつも言ってるように、姿勢を良くして立つと、ターンになって行きます。

ね、どんなに練習してもできないと言う人は、まずこれで、曲がるんだっていうのを、是非感覚を掴んで欲しいんですね。
ほんと、簡単です。
お尻着いていいです。倒れていいです。そんな感覚でね。
是非、トライしてみて下さい。

という事で、今日はスペシャルターンの方法をお伝えしました。
これからも、あなたのね、疑問、質問、悩み、バンバンバンバン受け付けてますので、下の方にどんどんどんどん書き込んで下さいね。

という事で今日のレッスンはこれで終わります。
ではまた、次回。