ウインタースポーツ スキー・スノーボード グラトリ・エアーを動画で紹介

スキーやスノーボード、ウインタースポーツ全般の動画を紹介するブログです。





2015-01-01から1年間の記事一覧

スノーボード ショートターンではエッジを角付けせずフラットに滑る

スノーボード ショートターンではエッジを角付けせずフラットに滑る はい、皆さんこんにちは。親父インストラクターです。さぁ、今まであなたにショートターンのやり方、そしてコツ、どうすれば簡単にできるかというポイントをお伝えしました。今日はですね…

スノーボードの基本的な滑り方 バックもフロントもスピードを出して滑る

スノーボードの基本的な滑り方 バックもフロントもスピードを出して滑る の詳しい動画をご紹介します。 はい、皆さんこんにちは。一年ぶりに会いましたね、親父インストラクターです。ということで皆さん、スノーボード滑ってますか?え?まだ滑ってない?ダ…

スノーボード ターンする前の準備 方向転換がスムーズにできるかどうか

スノーボード ターンする前の準備 方向転換がスムーズにできるかどうか の詳しい動画をご紹介します。 今日ね、このターンを簡単にできる方法をあなたにお伝えしちゃいます。まず一番何が大切かっていうと、ターンをする前に準備というのがあるんですよ。こ…

スノーボード ターンが怖い人向けのレッスン 転ぶ準備をしてコツを掴む

スノーボード ターンが怖い人向けのレッスン 転ぶ準備をしてコツを掴む の詳しい動画をご紹介します。 はい、皆さんこんにちは。親父インストラクターです。 さて、今日のレッスンはですね、なんとターンの方法をあなたにお伝えします。しかも、中々親父イン…

スノーボード 初心者の滑り方 急斜面でのスノーボードの滑り方

スノーボード 初心者の滑り方 急斜面でのスノーボードの滑り方 の詳しい動画をご紹介します。 「はい、みなさんこんにちは親父インストラクターです。さて今日はですね、急斜面での降り方、今度は技編というのでねちょっとスペシャルな滑り方をあなたにお伝…

スノーボード初心者 上級者コースなど急斜面の滑り方

スノーボード初心者 上級者コースなど急斜面の滑り方 の詳しい動画をご紹介します。 はい、みなさんこんにちわ。おやじインストラクターです。今日ね、あなたにレッスンするするのは、ある人からこんな質問が届きました。ね、質問の悩み解消コーナーでお伝え…

スノーボード スイッチスタンス(フェイキー)の滑り方

スノーボード スイッチスタンス(フェイキー)の滑り方 の詳しい動画をご紹介します。 はいみなさん、こんにちは親父インストラクターです。前回ですね、貴方に新しい技を伝授しました。ね、スイッチというターンですね。そしてフェイキーになって滑るという方…

スノボのリフトの乗り方~バインディングの取り付け方

スノボのリフトの乗り方~バインディングの取り付け方 の詳しい動画をご紹介します。 スノーボードのうまい人は、ボードを持って歩いているだけでも格好いいもの。これは最も一般的な持ち方。片手でボードのセンターをバランスよく持つようにしよう。 斜面を…

川崎紗恵のスノーボードセッティング講座【バインディング角度など】

川崎紗恵のスノーボードセッティング講座【バインディング角度など】 の詳しい動画をご紹介します。 はい、えっと板は今期のアライアンのプリズムガールっていうモデルです。 この長さは124センチを使ってます。 で、えっとラインですね、SPユナイテッドって…

【スノーボード初心者講座】転び方とスケーティングの方法

【スノーボード初心者講座】転び方とスケーティングの方法 の詳しい動画をご紹介します。 両足が固定されるスノーボードはバランスが悪くて転びやすいもの、安全な転び方を練習して慣れておくことで大きなけがを防ぐことができる。 胸側に転んだ時は、ひじか…

【スノボ初心者講座】滑り方 かかとのエッジを使う木の葉

【スノボ初心者講座】滑り方 かかとのエッジを使う木の葉 安全にスノーボードを楽しむためには、スピードコントロールすることが必要。サイロスリップはその大切なテクニック。膝の曲げ伸ばしによってエッジをコントロールしよう。ひざが伸びているとうまく…

斉藤純一 スノボ ターンテクニックの隠れたコツ 前足の使い方

斉藤純一 スノボ ターンテクニックの隠れたコツ 前足の使い方 の詳しい動画をご紹介します。 まずはターン前半をみつめる・・アイスバーンでない限り、必要以上に上体でバランス(外傾)をとる必要はないだろう。ならば前半は遠心力に任せてターン内側に単純…

スノボ動画 グラトリパークを使って上達 基本的な使い方とオーリー

スノボ動画 グラトリパークを使って上達 基本的な使い方とオーリー の詳しい動画をご紹介します。 竜王スキーパークに設置された、グラトリパークは、スノーボードの上達に必要な練習をするのに、ピーカンファクトリーが設計した、イージーパークです。グラ…

スノーボード ジャンプ フロントサイド・バックサイドスピン レギュラー

スノーボード ジャンプ フロントサイド・バックサイドスピン レギュラー の詳しい動画をご紹介します。 一番最初にすることは、何度かストレートで飛んでスピードを測ることです。すでに飛んでいるライダーのジャンプをチェックして、どこからスタートしてい…

スノーボード キッカー・ジブで必要なオーリーを動画で解説

スノーボード キッカー・ジブで必要なオーリーを動画で解説 の詳しい動画をご紹介します。 こんにちは。Snowboard Addiction.com のネブです。僕たちのフリースタイルプログラムに新しく加わったビデオの一部をここで紹介します。今回の映像はアメリカ・タホ…

スノーボード エッジを使ってスピードをコントロールテクニック 動画

スノーボード エッジを使ってスピードをコントロールテクニック 動画 安全にスノーボードを楽しむ為には、スピードコントロールする事が必要。サイドスリップは、その大切なテクニック。膝の曲げ伸ばしによってエッジをコントロールしよう。膝が伸びていると…

スノーボードを始める バインディングの付け方を動画で見る

スノーボードを始める バインディングの付け方を動画で見る の詳しい動画をご紹介します。 スノーボードの上手い人は、ボードを持って歩いているだけでも格好いいもの。これは最も一般的な持ち方。片手でボードのセンターをバランスよく持つようにしよう。斜…

スノーボード ターンテクニックの隠れたコツ

スノーボード ターンテクニックの隠れたコツ の詳しい動画をご紹介します。 あずはターン前半をみつめる・・・アイスバーンでない限り、必要以上に上体でバランス(外傾)をとる必要はないだろう。ならば前半は遠心力に任せてターン内側に単純に傾けばよい。(…

スノーボード初心者から脱出 カービングとショートターン

スノーボード初心者から脱出 カービングとショートターン の詳しい動画をご紹介します。 【スノボレベルアップ】3-初心者から抜け出したらやるべきすべり方|ロングスライドターン、ロングターンカービング、ショートターンスライド、ショートターンカービン…

スノーボードレッスン ハーフパイプ ドロップイン

スノーボードレッスン ハーフパイプ ドロップイン の詳しい動画をご紹介します。 スノーボードレッスンハーフパイプ ハーフパイプも挑戦しようハーフパイプはリカバリー能力を求められる常に安定した滑りが出来ないと難しい上手く滑れるように練習するだけで…

宮下征樹が教える 上級者必見!「スキーと身体のさばき方」

宮下征樹が教える 上級者必見!「スキーと身体のさばき方」 の詳しい動画をご紹介します。 脚部のひねり操作を中心にスキーをコントロールさせズレを使って滑ってみます。脚部のひねり操作が基本となるため、上体の向きはスキーのトップよりも僅かにターン外…

スキーテクニックはひとつじゃない!内足外足両方使うんです。

スキーテクニックはひとつじゃない!内足外足両方使うんです。 の詳しい動画をご紹介します。 脚部のひねり操作を中心にスキーをコントロールさせズレを使って滑ってみます。脚部のひねり操作が基本となるため、上体の向きはスキーのトップよりも僅かにター…

スキーはリズムよく滑る エッジを外すタイミング

スキーはリズムよく滑る エッジを外すタイミング の詳しい動画をご紹介します。 整地でしっかりとタイミング良くストックをつく練習をします。常に一定のタイミングでつけるように意識します。コブの中でリズムをキープしたり、変化に素早く対応する為には、…

スキー 動画 スピードコントロールのコツ

スキー 動画 スピードコントロールのコツ の詳しい動画をご紹介します。 抜けるような青空、粉雪を舞いながら雪原という大自然の中を滑り降りるスポーツ、それがスキーだ。急な斜面を颯爽と滑るスキーヤーの醍醐味と言えばショートターンがやはり魅力的です…

スキーの滑り方を動画で解説 コブの滑り方

スキーの滑り方を動画で解説 コブの滑り方 の詳しい動画をご紹介します。 切り替えの中間姿勢からスタートして、脚を大きくシンテンしてターンしてみましょう。ただ伸ばすだけでは無く、雪面を削り取りながらゆっくり伸ばしていくのがポイントです。雪面との…

片山秀斗のプライズ検定「コアテクニック」 コブの練習方法

片山秀斗のプライズ検定「コアテクニック」 コブの練習方法 の詳しい動画をご紹介します。 片山デモが考えるコブ種目の技術的観点を伺った。 えっと、整地のコブになると、その整地でやってきた事をまた荒れたバーンの中で表現をしなければいけないというと…

コブ名人、渡部浩司、佐藤麻子、兼子稔直伝 コブ、劇的上達術 

コブ名人、渡部浩司、佐藤麻子、兼子稔直伝 コブ、劇的上達術 の詳しい動画をご紹介します。 こんにちは兼子稔です。僕がコブを滑る時に意識してるのは、上体と脚部のひねり、外脚への荷重、そして吸収動作です。この3つを意識してコントロール性の高い、ア…

スキー急斜面のコブ完全攻略 青木哲也の「コブは整地でうまくなる!」

スキー急斜面のコブ完全攻略 青木哲也の「コブは整地でうまくなる!」 の詳しい動画をご紹介します。 急斜面でスピードコントロールをしながらゆっくりとすべってみましょう。コブの形やピッチにもよりますが、脚部の回旋量を多く使い、スキーの横ズレを大き…

スキーターン 加重点をチェックしよう

スキーターン 加重点をチェックしよう の詳しい動画をご紹介します。 操作というのは、なるべくエッジングを強く立てるのではなく、出来るだけステレッチしながらスキーをずらしながら外力をたくさん利用しようという狙いがあります。それから、上半身の回転…

スキー エッジ効かせて滑るエッジング(カービング)の練習方法

スキー エッジ効かせて滑るエッジング(カービング)の練習方法 の詳しい動画をご紹介します。 タイミングの良いエッジングと丸いターン弧をミスなく安定して滑ることができる技術が求められています。 今のスキーの特性を生かしていくのには、上下の動きを大…