ウインタースポーツ スキー・スノーボード グラトリ・エアーを動画で紹介

スキーやスノーボード、ウインタースポーツ全般の動画を紹介するブログです。





スノーボードの基本的な滑り方 バックもフロントもスピードを出して滑る

スノーボードの基本的な滑り方 バックもフロントもスピードを出して滑る

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

はい、皆さんこんにちは。
一年ぶりに会いましたね、親父インストラクターです。
ということで皆さん、スノーボード滑ってますか?え?まだ滑ってない?ダメです早く行きましょうよ、もう今年雪すごいです。そして滑った方、どうでした?上手くいきました?え?上手くいかない?まぁね、やっぱりみなさん一年ぶりに滑るわけじゃないですか。上手くいかなくて当然です。ですからこれから滑る人、そして初滑りを終えて上手く行かない人に今日第1発目ということで親父インストラクター、これをできるかどうか確かめてほしいという滑り方。そして、このシーズンを楽しくスタートするそんな方法をお伝えします。まずシーズン始めに一番やってほしいあります。サイドスリップという滑り方、これが上手くできるかどうか試してほしいんですよ。覚えてます?バックサイド正面を向いて滑る方法と、フロントサイド背中側を向いて滑る方法。このサイドスリップを高速でやってほしんです。高速ってわかりますか?「いや、やめてそこは縛らないで。いや、そんな」じゃない、その拘束じゃない。速く滑るという高速です。スピードを速くしてくれということです。これがまず高速でできるかどうか、是非シーズン始めに試してほしいんですよ。ということで私一回滑ってみます。こんな感じです。
はい、今サイドスリップ二つの方法をやりました。バックサイドが正面を向いて滑る方法と、フロントサイド背中を向いて滑る方法。スライドせず真っ直ぐ
私降りて行って、途中危険回避の動作が入りましたけど、あんな感じで上手く真っ直ぐしかも高速、スピードを速くして滑れた動画。どうですか?できそうですか?できない?まずいです。実はこれスノーボードの基本中の基本なんです。基の字、基。ということで、これができないとやっぱり今シーズン上手くいかない可能性があります。ということで、じゃあどういう風にして高速のサイドスリップ練習したらいいか、練習方法まであなたにお伝えしちゃいますので、是非これトライしてほしんですよ。