ウインタースポーツ スキー・スノーボード グラトリ・エアーを動画で紹介

スキーやスノーボード、ウインタースポーツ全般の動画を紹介するブログです。





川崎紗恵のスノーボードセッティング講座【バインディング角度など】

川崎紗恵のスノーボードセッティング講座【バインディング角度など】

の詳しい動画をご紹介します。

 

 

はい、えっと板は今期のアライアンのプリズムガールっていうモデルです。 この長さは124センチを使ってます。 で、えっとラインですね、SPユナイテッドっていうラインなんですけど、でえっとアングルは12度、ハイツ12度を使ってます。 で二つ幅ですね、私は52度取ってます。 そんな感じです。 

えっとバインなんですけど、これも色々角度とかあって私は前12度後ろ12度にしてるんですけど、これも滑りに大事な部分であって、だいたい3度ずつにメモリが付いてるんですけど、ここも人によってやっぱそれぞれこれが滑り易いとか、この角度とか合うとかがあるんで、まあホント色々弄ってもらってチョコチョコ変えてもらって滑ったほうが合う角度が見つかると思うんですよね。 

そこも滑ると大きく影響してくるんで色んな弄って色んな角度を試してもらって自分に合う角度を見つけて欲しいと思います。 で後この角度も大事なんですけど、それプラス、センタリングですね。 これバインディング前後に結構動かせるんですよ。 でそこで自分がこうバインを穿いたときに足が丁度、板の真ん中に入るというか、まあ???出てるとは思うんですけど、ちゃんと真ん中に足が乗っかるようにセッティングするっていうのも凄く大事で、それが結構まあ知らないとか分からない方が多いかったりするんですよ。 
で、まあそこを自分の足をど真ん中に置くって言うのが凄い大事になってくるんで全然滑ってみると違いが分かってくると思うんで、そこをしっかりやってほしいところです。 で、後ハイバックそこを角度をずらせばずらすほど、まあハイバックは基本買ったときは真っ直ぐについてるんで、それを角度をずらしちゃうとハイバックも同じ方向にずれるんですよ。 

それをえっとなるべく、えっとエッジってかヒールのところにですね真っ直ぐ合わしてあげるのが理想的で、これもここが角度が変わるようになってるんで、まあ自分のアングルが決まると、ちゃんとハイバックのほうも、ちゃんと角度真っ直ぐしてあげるっていうのも大事です。 ここもしっかり見てやってください。